忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■あいつバトン■

同じ人から2度回ってこない限り回答済みはありえない究極リサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人にまで渡してください
(はじめに)
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人を『あいつ』とします。あなたが思うあいつの印象etc…正直に答えてください。


★あいつの名前を教えてください
水城さまv


★ぶっちゃけあいつとどーゆー関係?
部活入部時に一目ぼれして八神の大、大、大好きで尊敬している方。
関係・・・?平たく言っちゃうと先輩後輩だけど、それ以上の関係と思いたいです!


★あいつを色に例えると?
透明かかったエメラルドグリーン。たまに果てしなく透明になりかけたり、違う色が混じっていたり。


★あいつを四字熟語にすると?
四字熟語苦手・・・とりあえず快刀乱麻?八神の問題いとも簡単に解決してくれたので。あとは、寛仁大度、英俊豪傑?もう漢検2級の四字熟語ページを見る気になれないのでこの辺で。


★あいつのいい所を一つ教えて
すっごい優しくて、察してくれて、それでも過ちをちゃんと気づかせてくれて、絵も文もうまいとこ!


★あいつの悪い所を一つ教えて
嫌なものを嫌ときっぱり言わないところ?(話によると以前はもっと言わなかったとかw)


★あいつに歌わせたい曲は
とりあえず八神はさくらんぼともう一つの二曲だかしか聞いたことないので、とりあえず志方さんの曲とか新居さんの曲全て歌ってほしいです。あとお姉さん声で一青窈さんとか、その他色々です!!


★あいつと遊ぶなら
水城さまの家に行きたいですwあとはやっぱりどこか静かなところで二人だけで過ごしたり。
とりあえずお話したり、話さなくても一緒の空間を共有できたら幸せですv


★あいつと1日入れ替わるなら
↑これって体の交換ですよね?とりあえずかわいい服とか試着して八神好みの服を買いまくって、プレゼントしたり、ゲーセンでより一層おねだりしてとれやすくしてもらったり、小説書きまくってみたり、男の人書いてみたり、ボーダーライン手直しして投稿してみたり、後輩におねだりしてブース貸し切って声とりしてみたり・・・
明らかに一日では全て出来そうにありませんでした・・・


★この場を借りてあいつに言いたい事は
大好きです!!デートしてください。まだまだよろしくお願いします♪

 

終わりました。というか私の場合水城さまなので始終あいつというのが気に食わなかったのですが、書ききりました。楽しかったですが、なんかこう歯止めきかないものもちらほら。改めて八神がいかに水城さまを好きか自分自身に実感+他人に再認識させるような回答になっている気がします。
これ、お返ししますからぜひ八神バージョンをやってくださいねw楽しみにしてます。

それからここまで読んだ方々もぜひお試しをw

PR

【声バトン】


1:周りから言われる自分の声は?
え?…ずっと色々なのやらせてもらいましたが、なんて言われていたっけ?
とりあえず、可愛い、アニ声、ちっちゃい子、甲高い、女子高生、女子中学生、ガキ、バカ・・・
こんな感じでしょうか?ついでに後半、別に罵声とかではなく愛情こもった言われ方なのでw


2:自分から聞こえる自分の声は?
とりあえず嫌いじゃない、というか好き。でも女の子しか出ないから残念と思うことも。
カツゼツ悪いときとか感情込めて読めない時とか(RDとか特に)は好きじゃないです。


3:好きな声優さんは?
林原めぐみさん、子安武人さん、三木眞一郎さん、結城比呂さん、高山みなみさん、堀江由衣さん、田中理恵さん、斎賀みつきさん、井上和彦さん、坂本千夏さん、日高のり子さん、石田彰さん、・・・(省略)・・・高校・大学の部活の先輩方、同期、後輩v他大学交流校の方々w


4:どんな声が好き?
綺麗、かっこいい、うまい、お姉さん声。こんな感じで、あとはその場のインスピレーション。


5:何かの声マネできる?
・・・トトロのおばあちゃん。「めーいーちゃーん」てめいの迷子のとき探す声。
あとはメイとサツキも似ていると言われるときはあるけど、微妙。


6:カラオケで真っ先に歌う曲は?
その時のメンバーと気分。とりあえずレパートリーは少ないので、米倉千尋さん、志方あきこさん、新居昭乃さん、島谷ひとみさん、ムーンライト伝説、薔薇は美しく散る、のどれかあたり?


7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?
すっごくかっこいい。話によると色っぽかったりなんだりするそうですが。ぜひとった声が聞きたいのですが聞かせてくれない。


8:次に回す人10人。
これをやったことなく、見てしまった人へ。

 

終わったー。結構真剣にやってしまっているのは八神だけですか?
あっという間に時間が経ってる。年賀状も履歴書も手をつけていないのに。

『パーティーキャスティングバトン』だそうです。水城さまよりとってきちゃいましたv

1:パーティーにおけるあなたのポジションと職業は何ですか?
水城さまには弓遣いとかかれましたが、・・・とりあえず遠距離から参加で自分は安全というのがいいですw
とりあえず「ぶりざぁ~ど」も叫んだことだし、弓も使える魔法使いで♪
食べ物には目がない。食べ物の為にはがんばるため、戦闘能力は上がるが、お腹が空くと暴走する。


2:あなたのパーティーに入れたいナイスな友人を三人答えて下さい。
水城さま、Spookyさま、水桔乃さつきさま


3:上で答えた三人のポジションと職業は何ですか?
水城さま→魔法使いのお師匠様。基本とっても頼りになるが薬師に甘える時があるので八神が妬くことも。薬師の動きに敏感。ちっちゃいと言われて怒ると最強になる。

Spookyさま→薬師。どんな怪我も、どんな毒薬もなんでも作れちゃうが、研究に没頭しすぎて気づいた時に                  は戦いは後半戦なんてことも。(その後毒薬で敵味方同時に攻撃して終局させるので、水城さまはタイミングよく逃げる)

水桔乃さつきさま→剣士。二刀流で接近戦を得意とするが薬師の攻撃には鈍感なので一番被害を被る他、敵に接近中は八神の弓に狙われることも。(半分以上は剣で避けるが、あたることも)生傷が絶えない苦労人。


4:悪役にしてみたい友人三人を上げて下さい。
3ぼんの木さま→絶対怖い。のりのりな悪女。というか女王様。とっても律儀なところがあるので水城さまに以前助けられたことを思い出し、仲間になる。

ギル○メッシュさま→アキバネタを出してくるネコ耳(笑)戦いには遅刻してくる節があるため、肝心の戦闘にも遅刻。パソコンで勝負しようとし、剣士が混乱するがディスプレイを水城さまが壊し、画面が消えたことにより剣士の混乱は終り、あっさり一撃で剣士にやられる。主人と思った人に忠実。

非通りすがりさま→実はさりげなく悪女を操ろうとしていたが二人の力は五分五分。八神のお菓子好きを知っているので八神が付いていこうとするが、薬師の毒にやられる。


5:どんなストーリーでこのパーティーを動かしたいですか?
八神は水城さまに弟子入りしていて、ひょんなことから旅にでる。その際、水城さまが八神だけでは頼りないとたまたま近くにいた薬師を抜擢。三人で旅をすることに。ついでに道中、Spookyさまの研究熱心さと八神のわがまま加減に水城さまはため息をつくことも。
そして敵さん。最初に現れたのは3ぼんの木さま。他の二人が来ないことに怒りながらも攻撃を仕掛ける。が、薬師はたまたま近くにあった木の実を使えないか調べ中。水城さまが魔法を仕掛けるも対魔法防御をしており攻撃不可。さつきさまと3ぼんの木さまの一対一が続く。その間八神は道端に少しずつ落ちているお菓子を口に含みながら非通りすがりさまに誘導されていた。しばらく一対一が続いていたとき、不意に水城さまが思い出す。以前水城さまが3ぼんの木さまを助けたらしい。八神はお菓子を食べるのに夢中なのでそのあたり知らない。でなんだかんだで律儀だったもんだから、さっさと3ぼんの木さまは寝返りました。
そこへ非通りすがりさま登場。そしてその横にはポテチの袋をもらってそれをあけようとがんばっている八神が。水城さまが魔法で飴をだすが八神は魔法で全部回収。そんなこんなでちょっと迷い中になったが、水城さまがSpookyさまの研究をやめさせ、見事八神もろとも毒薬を散布。その際はさつきさまも逃げていたので被害は八神と非通りすがりさまのみ。
さてさて戦いも終り、と思ったところへ大遅刻のギル○メッシュさまが登場。ネコ耳かわいいと水城さまが思ったところへパソコン攻撃。パソコンを得意としない水城さまとさつきさまがもろ攻撃をくらい、混乱。しかし水城さま事前の防御により、一気に立ち直りパソコンのディスプレイをブリザードで破壊。それによりさつきさまの混乱も解除。簡単に剣で倒される。
これにより戦いは終局を迎えた。その後、パーティは7人になりギル○メッシュさまはさつきさまを主人と認め、パソコンを教えたりなんだりv(八神は興味ないので知らない)そして非通りすがりさまは八神の新たな遊び相手となり、3ぼんの木さまは…食費から何から家計簿を作っていったので水城家の家計はしっかりしましたとさ。
つまりひょんなこととは八神のお菓子代とSpookyさまの研究費(お菓子代は研究費の何十倍)で家計を圧迫された水城さまが色々敵を倒してお金を稼ごうということでした(笑)

6:面白そうなパーティーを構成してくれそうな人を五人。
とりあえず参加してくださった(させた)さつきさま、3ぼんの木さま、ギル○メッシュさま、非通りすがりさま。
あと一人は・・・毎回見るだけ見てコメントしてくれない大学メンバー’sということでw(一人じゃないけど)

 

冒頭通り、やってみたら以外にはまるはまる。結局一時間近く構想練ってました。書こうと思えば書けそう。というかノリは引退イベントですがv

今回の名前は全員コメントしてくださった方ということで(笑)八神と同じ大学VS他大さんという手もあったのですが、あえて3ぼんの木さまを悪役にしてさつきさまをinにしてみました。(さつきさまが最初から味方なのはPVで木刀もって戦っているのがかっこよかったという理由だけ)

てことで八神の独断と偏見なだけであって、フィクションですよvフィクション。現実における人物たちとはたぶん関係ないです。八神が聞いた話等ごちゃまぜにしてますが(笑)

は~とりあえず疲れました☆

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]