忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨は嫌いだ。
湿気は多くなるし、ズボンのすそは汚れるだけでなく、ぬれるから。
けれどそんな雨の日に彼女に出会ったのもまた事実。

それはある雨の日。
ふと信号が青のほうの横断歩道を見ていて目が留まった。横断歩道のど真ん中で傘をさした彼女はゆっくりとその場にしゃがみこんだのだ。その動作を信号待ちしているボクはそのまま目線を動かさなかった。彼女は道路を見て、そしてナニカを道路から持ち上げ、手にのせた。その間に横断歩道の信号は青から赤に変わってしまった。そして車は当然のように動き出す。
危ないっ!!
そう思ってもボクの足は動かず声も出さず、ただ目もそらさずに彼女を見ていた。
すると彼女に向かっていた車はすっと彼女を通り過ぎて行く。皆同じだった。彼女はそのままボクのいる横断歩道のほうへ歩いてくる。その間も車は一台も彼女にあたらず、誰も気にせず通りすぎる。
ボクは自分の渡るべき信号は当に青になっているということを認識したものの、彼女を見たまま足はすすまなかった。
ボクの隣を彼女が通り過ぎる。
「あなたはだれですか?」
思わず通り過ぎた彼女を呼び止めたくなって、彼女の声を聞いてみたくて、そして思わず聞いてしまった。
「私は・・・」
彼女の声はとても綺麗な透き通る声だった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほう
水桔乃さつき
機嫌悪くしないでね(汗)

好きな表現
「ボクは自分の渡るべき信号は当に青になっているということを認識したものの、彼女を見たまま足はすすまなかった。」



気になった表現
「そしてナニカを道路から持ち上げ、手にのせた。」


「そして何かを道路からすくい上げ、手にのせた。」


かな~って思ってしまった・・・

だんだん表現が綺麗になってるね。終わりの

「彼女の声はとても綺麗な透き通る声だった。」

も綺麗だし。
2007/02/25(Sun)01:55:03 編集
ふふ
八神
機嫌悪くなんかしませんよ。どんなことでも勉強になれば嬉しいですし。

でも今回のこれはあっているんですvナニカは何かにしてしまうものではなくてあくまでナニカなんです。
彼女は人間ではないので彼女にとってのナニカを実は手に乗せたのですw
2007/02/25(Sun)23:30:02 編集
あっ
水桔乃さつき
ナニカはナニカのままで大丈夫!
てか僕が写し間違えただけだった(汗)
すまぬ・・・
2007/02/26(Mon)20:58:27 編集
あっ
八神
私も。
すくい上げって変わってましたね(^^;
そっちには気づいていませんでした。
なぜ持ち上げなのかはそのナニカが自分からすっと彼女の手に乗ってきているんです。
暇があったらこの彼女と前に出てきた子を絡めたいので、そこは秘密なのですw
2007/02/26(Mon)22:05:02 編集
何だか…
水城夕楼
アメノネを思い出してしまった(笑)少女は可愛い声でした(*^_^*)
表現が綺麗になってますね、本ト。僕も頑張らなきゃ!
2007/02/26(Mon)23:35:18 編集
わかります(笑)
八神
これ実は最初だけはアメノネのときに思いついたものなんですv
少女なんかより少年のかっこよさと監督さまのすばらしさには負けますよ(笑)
2007/02/27(Tue)22:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]