忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市の中心地から少し離れた、大分ヒビや色が目立ってきた一軒家。その裏口に私はいる。
事前にセキュリティだけのチェックはしておいた。最近はそれだけは気をつけておかないと最悪警察のお世話である。

最近の鉄則。現金や通帳を狙うなら新しくない、というかむしろ建て替えたりしそうな古い家(そういう家は建て替えたり出来るようにお金を貯めているから)
貴金属を狙うならお金持ちそうな家(特に家が豪華に見えるほど見栄っ張りが多いのでそういうところは期待大。ただし防犯もしっかりしている可能性があるからそこは要注意)

「こんにちはー。お邪魔します」
とりあえず今日のこの家は留守なので忍び込む際には小さくご挨拶。といっても洗面所の格子窓からの侵入だから行儀も何もないけど。
とりあえず洗面所を出た後は金目の物を探すためリビングへ。リビングはまず引き出しからチェック。とりあえず予備用のお札、数万円。引き出しを見終わったらその引き出しを今度は引き抜く。それから懐中電灯で中を確認。ビンゴ!引き出しの隙間にとりつけた封筒。中には十万円。その繰り返しでハンコもゲット。
次は寝室。当然引き出し(特に化粧台)、タンス、ベッドのマットレス、枕をチェック。結果通帳とハンコと数万円。
ついでに最近は子供の部屋。テレビの特集で子供部屋は安全と言ってくれるお陰で大金を置いておいてくれる人が多い。しかも子供部屋は子供の年齢によっては子供にも絶対にばれないところを選ばなければいけない。てことで引き出しの隙間、ベッドの隙間、ベッドの下等。探しやすかったり。
それから後はリビングのテレビ横や冷蔵庫の中、流しの下をちょこちょこっと。
さて、いくら旅行といえども(なぜなら新聞が二日間溜まっていたから)長居は無用。
買い物間の空き巣なら玄関からセールスマン風になんていうけれど、長期はまずい。ということで元来た道を。
「ふぅ。お邪魔しました」
帰る時も小さく挨拶。やっぱりそれが礼儀でしょ。
ふふっ今日の稼ぎは…まあまあ、かなv

 

110番お題と勝手に名づけてみたり。空き巣はともかく現金を狙うのは古い家とか、ベッドのマットレスとか化粧台とか冷蔵庫の中とか…泥棒さんの見るところとお母さんのへそくりする場所の二つを利用してます。てことで実際にお金があるところ。みんな体験、実際の聞いた話等ですからぜひ、自分たちの家の箇所を探してみては(笑)当然八神は小学校の時にへそくりの場所は知ったので実際に探してみたら生活費やらなにやら見つけた経験ありです(^^;当然そのままそっとしておきましたよw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]