忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日、京都三日目。
あいにくの雨のなか、それでも嵐山でトロッコ電車へ。

雨だったので逆にトロッコは空いてました。トロッコ電車で左右の景色をみたりがゆったり。そして祖母が止まったというトロッコ電車から見える旅館さん(名前ど忘れです)が二月で閉館したとか。ちょっと残念だったり。
ちょっと高めだけど一度はのるのもいいです。

当然嵐山へ行ったので、竹林と渡月橋も見ました。そしてそして、時雨殿へ。
時雨殿は渡月橋の近くにあるのですが、ここすごくすごくおすすめです。
まだ新しめで、入館料がちょっと高めなのですが絶対絶対元がとれます!
どんな施設か、それは百人一首の施設なのです。
足元のパネルとDSで遊んでみたり、対戦してみたり。百人一首と現代技術が使われており、八神たちは結構な時間をここで過ごしました。DSは貸出で時間があるのですが、百人一首などの対戦は時間制限ないので人がいなければ何時間でも遊び放題です。百人一首を覚えているほうが有利ですが、それでも初挑戦の友人でも十分楽しめた代物でしたw

そして時雨殿で遊びすぎたので平安神宮が閉まってしまい、14日から花灯路2008というイベントが円山公園などから清水寺あたりにあったのですが、昨日円山公園を散策しまして楽しみにしていた竹灯りというもの。流れる円山公園の小さな川のなかにたくさんの竹がありそれが光るということらしいのですが、雨のため光らないとのこと。しかも知恩院は時間内でライトアップされているにも関わらず警備員さんに止められました。写真くらい撮らせろといった感じ。このイベントは明らかに伝達されていなくて、警備員やスタッフなどもだめです。というか一日目といえどももう少し準備してほしいと感じた円山公園でのスタッフの対応。
それにしても見たかった。前日から楽しみにしていたのに。全ては雨のせいです、雨降らなければまた人力車でお兄さん指名して廻りたいとまで考えていたのですけどね、出来ずに残念でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]