忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


13日、京都2日目。
昨日作ったくみひもの髪飾りをしっかり利用しつつ着物を着た日。
20人以上のカメラにたぶん八神たちは写っています(笑)
ちょっとした有名人気分で一緒に写真とったり、とられたりしましたw特に外国の皆様の思い出の品になればいいかなとw

人力車も初挑戦wネットでは見てましたが、実際に乗れるとはw結構みんな卒業旅行てことで色々挑戦的だったのですんなりOKでした。10分コースでしたがおもしろかったです。人力車のお兄さんが最高でした。次また行って乗れそうならお兄さんを指名したいくらいです。

そしてそして写真は都路里。実は一日目にも伊勢丹にある京都駅前店の都路里にいったのですが、2日目は祇園にある本店に。地図は軽くみたものの、以前いった七年前の記憶をたどって着きましたw
前回の初めての時は中学の修学旅行で、当時流行っていた「闇の末裔」という漫画で掲載されたころでした。都路里はちょっと並ぶ程度であまりすごいわけではなく、おばさんたちと闇末ファンがいる程度。どこにでもある茶寮だったのです。本店は二階が茶寮で一階が辻利という売店。一階は入ってすぐの真ん中に棚があり一番目立つところに「闇の末裔」の掲載シーンのコピーが置かれてました。売りである「都の巽」というお茶をだしてくれて店員さんと色々お話しながらのんきに買い物した中学時代。たどり着いて並んでいたときに思い出してすごくすごく懐かしく感じました。その一つ一つを感じていて、八神はずっとずっとここに来たかったんだなとあまりの鮮明な過去の記憶には自分でもちょっと驚きでした。結構並んでではですが、そんなこんなで当然着物ののまま待っていたら、また店員さんに話しかけてもらえました。着物を着ていてその話だったのですが、それでもすっごく嬉しかったです。七年前話してくれた店員さんの顔とかは覚えてないのですけど、看板は同じだし店の配置などは変わっても基本的なものは変わってなくてやっと一つ願いが叶った時でしたw
最後に写真は、都路里の「抹茶カステラパフェ」。漫画の中で主人公が頼む代物なのですが、当時中学生の八神も食べたこのパフェ、七年後も同じものを頼みました。汐留店や京都駅前店など利用してましたがなんかやっぱり本店に来れてよかったです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]