忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日の今日まで京都にいました。
今日は朝まったりと宿をチェックアウトして、長楽寺に行きました。
建礼門院ゆかりの地なのですが、階段が多くて疲れました(^^;
庭園があったりして待ったりと一時間半くらいいた気が。
そういえば昨日は祇王寺も行ったのでした(^^;忘れていたり。こけとかで結構絵になっていたのですが友人曰く空間がゆがんでいたそうな。八神は微塵も感じないないので普通に楽しんだり。CMでおなじみの窓と庭はなんとここでした、知らなかったのでびっくり。知っているのが普通かしら?

午後は東寺行きと京都タワー行きで別れて、八神は京都タワーへ。展望台上ったら双眼鏡無料ということだったので、東寺の二人を探して一人に手までふらしてみました。携帯って便利w電話しながら見ていましたが八神はいいが、東寺の二人はさぞ恥ずかしかったろうなとわかっていながらやらせた八神。それが出来て満足でした(笑)


実は八神たち、今回の旅行は果てしなく八坂神社に縁がありました。一体誰が呼ばれ何に縁があったのかはわからないのですがまあ八神は神社好きなので嫌でなかった。宿は三条なので歩けない距離ではないけどそれでも偶然とは言い切れないほど結果的に行ってました(^^;
当然のことながらパソコンなど一切触らずさらには部屋にテレビがあるのに一度もつけず、結構な距離を歩き倒し、帰ってきて体重を量ってみました・・・増えてました(^^;理由は簡単、デザートを食べまくっていたから。それでも体脂肪が2%も減りましたw
そういえば八坂神社に縁があったのに今回も平安神宮に縁がなく、いまだ一度も参拝出来ず。
更に長楽寺から京都駅に向かうにあたってタクシーを利用しましたがそれが八坂タクシー。三つ葉のクローバータクシーです。これは四葉もあるのですが、四日間一度もめぐり合えず。車内で運転手さんに話したところ色々教えていただきました。これをどうにか制覇しに忘れないうちにもう一度来たいと思うところ。
人力車もまた乗りたいし、着物も着たい。
今回の京都の旅は、またしたい、というものがいっぱいで、それだけ楽しい旅でした。

来週はとうとう卒業式の週、どんな卒業式になるやら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]