忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月二日は祖父のたち日ということでなぜかいとこたちが集まります。(祖父が死んだのは私が生まれるずっとずっと前なのでなんとも)まあとりあえず、正月には集まるけど、それが受験やなんやの問題から二日になっていたりで、その祖父が死ぬ前食べられたのが西瓜だそうで必ず西瓜を食べます。
その西瓜が今年はとっても甘くっておいしかったです。今年は暖冬だから?
いとこが飲めないおかげで飲み物はジュースでしたwが、その後のカード大会はまじめにテンション高すぎです。
今年は出前のお寿司が遅かったので、机が半分片付かず大貧民からスタート。
ウノ、坊主めくり、百人一首、坊主めくり、トランプ、前半終了。
夕飯はさんで、後半戦。ウノ、トランプ、トランプタワー、早めに終了。

百人一首は大人たちも参戦てことでなぜかもう一つ百人一首をだすはめに(うちにはなぜか百人一首だけで4個あったり)さすがに同じ柄だと片付けめんどいので古いタイプ、というか親たちの代の百人一首にしたら見にくい。で、白熱した戦いが繰り広げられました。たださすがに皆授業でやってから(八神は授業でやってない)年数たっているので上の句でとれない、とれない。下手すると下の句でてもまだ探す…当然子供たちのほうが得意です。しかも乗り気になった大人たちが賭け事なんかの話を始めたら祖母がこまっこいのあったよね、の始末。百人一首、最後三回は祖母の500円玉が優勝者ということに。一番上のいとこ強すぎ、ということで二回もってかれました。ついでに賭けになってからは程ほどに一番だったのが全然一番になれず・・・お年玉以外は手に入れられず…

まっとりあえずすごいノリでしたw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]