忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ雨って知っていたんですけど・・・とりあえず雨でも小雨のうちに帰ればなんて思って、昨日買った靴を。
ついでに折りたたみめんどいから小さいほうでいいやと思ったのが運のつきでした・・・

あっついでに八神見事に予想しました。
就職課、行ってNさんにさせられたので、外を見ていたところ・・・あ~降るな~。なんて思って、時計見ながら、四時半は大雨だろうな、五分十分前くらいにはぽつぽつくるかも、とかまじめに考えていて。それにいらついたNに、とりあえず「大変ですね、きっと帰るときどしゃぶりですよw」なんて言ったら「いつから降るかね?」なんて切り替えされて・・・「四時半は土砂降りですよ!」なぁんてけんか売ってみたので、降ってよかったというべきなのか・・・
とりあえず見事四時半に土砂降り来ましたよ。それこそばけつをひっくり返しただけでも足りない、といわんばかり雨が。で、十分前くらいに学校出て、駅でないほうのバス停に小学部の女の子(低学年、髪ほどほどの八神好み)が濡れている。というわけで当然バス一緒に待ちました。すぐ来るはずなのに来ない来ないで、もうそれこそ八神自身はびしょぬれ(^^;まあ一応私立の子供、ちゃんと最後は「ありがとうございました」と言えてました。かわいかったから、まあ背中びしょぬれでも許す。あっその間雷ひどくて一秒とかで落ちて、女の子平気なのに八神が怖がってました。でも子供と一緒だから極力叫ばないようにがんばった(^^;

で、バス停でのせいもあって、びっしょりぐっしょりなわけで、駅ビルで全とっかえしました。さすが駅ビル。こういうとき全て揃っているのが嬉しい。しかも、ユニクロの店員さんがとってもいい人でしっかりコーデもみてくれて安いの探してくれて助かりました。こういうとき一万円札必ずお財布にいれるようにしていると助かります。(就活するようになってから遠いところまでいくので今までの千円札を定期入れにだけでなく、お財布には一万円くらい入れておくようにしているのでw)
大体五千円くらいの出費?さすがに靴はサイズないし、新しかったので買いませんでしたけど。

そしてそして帰ろうと思ったら・・・電車運転見合わせ・・・別にいいけどね。
迷った末にめちゃくちゃ遠回りしていつもの二倍くらいかけて帰りました。二倍で済んでよかったけど。

なんか停電どこでもしたりで雷で大変、どしゃぶりで大変、しばらくはもう雨に濡れたくない八神でした。
長いな~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]