忍者ブログ
ある方の影響で始めた八神の自由気ままな箱庭
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/25 Spooky]
[08/25 八神]
[08/19 Spooky]
[01/24 八神]
[01/16 水城夕楼]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
八神
性別:
女性
自己紹介:
創作、空想、妄想、その他諸々が好きな八神。
ゆっくりのんびりマイペースなB型。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥がなく。
まだ夜明けだというのにちちちという鳥の声で目が覚めた。

横にいたはずの彼女は、いなかった。

そのいない空間に優しく手を触れようとするが手は虚しく空をかするのみ。
しょうがなく敷布の上までその手を降ろす。
温もりは、全くなかった。

彼女がここを離れてから相当な時間がたっていることを物語っている。

ドアの向こうから、微かに物音がした。

どうやら彼女は居間の方にいるらしい。
「何、やってるんだい?」

不意にかけた声に驚く彼女。

「びっくりしたわ。急に思いついたの、今度の題材」

彼女は嬉しそうに笑った。

「どんな話?」

「あのね、」

彼女が目を煌めかせながら話し出す。

そして夜は明けていく。

彼女の笑顔と楽しそうな声で。
PR
聞きなれない音で目が覚めた。
まるで携帯が壊れたような音。
横にある携帯のミニディスプレイを見ると緊急の文字。
咄嗟に携帯を開いて内容を確認。
強い揺れ。
眼鏡をかけて廊下へ飛び出す。
隣室にいる母親にメール内容を伝える最中についていたテレビでも伝える。
さすがみのさん、動じていない。逆にアナさんは必死に焦りを隠そうとしてまるわかりだ。
みのさんの「生放送で始めて」とコメントにアナさんは「まだでしょうか」とびくつき状態。
三分後、八神は飽きました。

だって数秒が間に合うかどうかで三分はあり得ないてわかるし?
たぶんホントに起こったら眼鏡をかけるまでが限度で、ベッド横のドアをあけて廊下にでるは揺れの中で出来るならやっている行為。直下なら本棚の下敷きという可能性も。
そしてみのさん、生放送中始めてていうが気象庁は震度5弱だか以上だから始まってから東京は初なのでは?
ちなみに八神、携帯かえて登録してから初です。

起きる七分前で黒執事の曲以外で起きたのは癪だけどちょうどいい訓練だと思う。

やっぱり瞬時に判断するには慣れない音で迷いは発生したしその一瞬が命取りになるかもしれない。

だから八神は今日の誤報、今では満足。


でそう思っていたら会社近くで火事の誤報。消防車が七台以上。近くのお店でさりげなく買い物しながら聞いちゃいました。近くの店も誤報と正確な情報仕入れたとこと大したことないといった見た目判断と色々。

消防士さん、八時から飲み会だったのにお疲れ様です
写メアップしようとしてたのにアップさせる気なさそうだから。

北海道に木曜から土曜まで行ってきました
初北海道。
ほんとさわやかでした、戻って特に昨日会社行って痛感しました。

行ったのは新千歳より西側なのですが洞爺湖の花火とかみました。最後は飛行機から函館の夜景みたり。
ズーミンのご当地ストラップを見つけてお持ち帰り、今つけてます(笑)

今度は釧路とかいきたい。
あっ家族旅行ですが、会社の人たちに驚かれました( ̄∀ ̄)普通は行かないらしいですね
8月1日、地元花火大会。
朝から携帯なったら、上司からのお誘いメールでした。
気になっていたしお子さんみたいというわけで、参加のメール。
ちなみにのマーク付きで○○家(上司の苗字)でと入っていたのです。
とりあえず花火見ながら風流にと浴衣きて行きました。
…バーベキューでした…誰も浴衣きてない。他にも社員夫婦なん組か…子供も着てない…せめてバーベキューと書いて欲しかった。
まあ子供たちにお姉ちゃんきれーと言われて満足でしたけど。
バーベキューなら畑の野菜とか持っていけたのにと思ったり。

とりあえずみんな父で意外な一面が(笑)ちびちゃんたちかわいくってかわいくって癒されまくっちゃいましたー(≧∇≦)


しかし土日に社員さんと過ごすのがだいぶ増えましたわ( ̄∀ ̄)
泣きたくなる
急に泣きたくなって顔をしかめる
泣けないのに
泣きたいのに

何もなくても
胸を
ぎゅっと
掴まれたように
泣きたくなる
泣けばいいのに
泣けない気持


嫌なとき
泣きたくなんかない
なのに
こぼれる


泣きたくなんかないのに
くやしくて
それでも流れる

あまのじゃく
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 八神の藍玉殿。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]